忍者ブログ
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


●今日は教本の「花畑を描こう」と「パンジーを描こう」という項目をやったあと、水彩色鉛筆でスネイプ先生が描けるかどうか、やってみました。
黒を黒で塗らないように、とあったので茶色や紫・緑などいろいろ混ぜて、楽しみました。
もう黒じゃなくなってしまいましたが。
(本当は紺色とか、焦げ茶とかもあると、黒を全く使わずに黒が作れるらしいのですが、手元にあるのは基本の12色だけなので、そんな贅沢な色はないのでした(^^;)
ポタのキャラクターは、公式の挿絵がないためもあると思うのですが、デザインがすごくぶれます。
スネイプ先生には「だいたいこんな感じ」というイメージがありますが、それでもぶれます。
マンガからのグンマ様でも自分絵にするとぶれぶれになる腕前なので、ポタはまだまだ修行がいりそうです。

●今日は「宇宙戦艦ヤマト2199」第一回を見ました。
私にとっては初めて触れるヤマトです(家族には、昔見たというメンバーもいて、ちょっと盛り上がりました)。
「名作らしい」と思いながらも、なかなか手が出せなかったのですが、のっけから古代守と部下たちが殉職するシーンでうるうるしていました。
エンディングは、(アニメを見たことのない私でも知っている)有名な昔の歌のリメイクで、胸を熱くしながら第一回は終わりました。
あと、真田さん(だったと思う)というキャラの声が渋くて、クラッとしました。

●拍手、どうもありがとうございます!
4月7日・淡い色、~の方>
ありがとうございます!
あの絵はもっとああすればよかったな、こうすればよかったな、と思っていた矢先にメッセージを頂いたもので、あ、でもあの時考えたものを、きれいだと思っていただけたんだ~と思って、とても嬉しかったです♪
改めて、ありがとうございます!

拍手[2回]

PR

●スキャンするとき、元の濃さを保つ方法が分かりました!
あーよかった!
上の絵はオール水彩色鉛筆です。
何も考えずに描いていたらこうなりました。

●いよいよ来週から学校に復帰です。
今日は景気づけにワンパンマンの新刊を買いました。
遅めの誕生日プレゼントももらいました。
一生懸命やります!

拍手[1回]


●また画像とは関係ない話ですが、前言っていたとおり、水彩色鉛筆を買いました。
文房具屋さんで売っていた、ファーバー?カステル?です。(画材メーカーにうといのですが、多分、そう読みます)
昨日まで、ただの色鉛筆として使っていたのですが、今日は水を使ってみて、すっかり夢中になってしまいました。ああ買って良かった・・・
しかし、残念ながら色づかいが薄すぎるらしく、スキャンしたデータでは色が飛んでしまっていました。
色塗り前だったペン画↑でここはお茶をにごしておきます。
(今日ピタゴラスイッチの「お父さんスイッチ」に出ていた男の子が、あまりに可愛かったので急いでスケッチしたものです)
子供時代のスネイプ先生が、こんな髪型でも可愛いとおもいながら描きました。

●拍手とメッセージ、どうもありがとうございます!!
ななし様>
ハリポタ記事にたくさんの拍手を、どうもありがとうございました。
それから、フォームからのメッセージも、とても幸せな気持ちとともに拝見しました。
倉庫のほうも見てくださったようで、本当に嬉しいです!
倉庫に入っているような昔の絵は、今見ると恥ずかしい気持ちもありますが、こうして言葉をかけていただけると、消さなくてよかったなあとゲンキンにも、思ってしまいます(^^;
今はメインジャンルあいまい、更新もゆるゆるのブログになっておりますが、もしまた気が向いたときにでも、お立ち寄りくださったら嬉しいです!
改めて、ありがとうございました!

無記名の方も、無言の方も、みんな元気を頂いています。どうもありがとうございます!

拍手[0回]



●絵とは関係ないのですがハチワンダイバーの19巻を読んでショックと悲しみでしばらく苦しみました・・・澄野さん・・・
キリノはもう鬼将会たおして自決の覚悟なのでしょうか この上キリノまで失ったら耐えられないよ・・・
あとキリノって誰かに似てるな・・・って思ったらワンパンマンのジェノスでした。

●拍手どうもありがとうございます!
ななし様>
いくつも記事をさかのぼって見ていただいたようで、とても嬉しいです!学ランセブルスは、なぜか拡大できない仕様ですみません・・・!
ルシウスの墓参りについては色々と思うところがあったものの言葉にならず、なんの説明もなしに絵だけ置いてきてしまった記憶があるのですが、何かななし様の心に触れるところがあったのなら幸いです。
どうもありがとうございました!

拍手[1回]

という前から描きたかったネタです

 




●オチませんつづきません
書きながら「なんでレグルスがこんな天然キャラになってるんだろう」と自分で思いました。
あとルッシーはこんなだけど社会人のはずです・・・

●今トビアスとセブルスの話が読みたいんですけどもうネットサーフィンして新規萌え所を開拓する元気がない!あとトビアスとアイリーンの話も読みたい!あの夫婦いつからあんな事になっちゃったんでしょうねって考えていくとすごくいろんな可能性があるんじゃないかと思って・・・あっでもポタモアで明かされるかもしれないですよね。ん~なんでログインできなくなっちゃったのか・・・

●そういえばこっからはパプワの話なんですが、前描いていたGグンのネームっていうか下書きっていうかが少し前に発掘され、もう完結間近で100ページは越えているのを確認しました。なんか前の方が絵 うまかった?って思いました。悲しい・・・。
それはともかくこのブログに100ページ以上のマンガを載せるというのも、かといって本にするのもなんかアレだし、そもそも清書する元気がないし、しかしこれをこのまま死蔵するのか・・・あのちまちま積み重ねた時間・・・って思うともうどうしたらいいかわからんです。誰かこれ清書して!っていうのも変な話だよな~とりあえず今は元気がない、元気出るのを待ちます・・・。

拍手[2回]

本とマンガ(特にハリー・ポッターシリーズと、南国少年パプワくんなど)が好きな管理人のブログです。数年前に精神をわずらい、治療をつづけています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/22 おにゆり]
[03/22 果穂]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鬼百合じん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]