忍者ブログ
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●マギと銀の匙新刊読んだよ!と、感想をいろいろ書こうかと思っていたのですが、頭が(課題で)パンクしそうなため割愛します。紅明さまと八軒の父ちゃんを、今後好きになりそうな気がするとだけ・・・

●あと今萩尾望都先生のバルバラ異界を読んでいます。すごくストーリーが込み入っていて時々混乱するのですがきれいで面白くてぞくぞくする話でおすすめです。文庫版で三巻完結かな?こないだ三巻を買ってきてまだ読んでいません、楽しみです。

●拍手ありがとうございます!まさかいとさなにいただけるとは!ありがとうございます!

拍手[1回]

PR
●2199で伊東さん×真田さんにずっと目をつけていたのですが、本編ではあんなことになってしまったのでもう現代パロでいいんじゃない!と思って、やらかしました。
何の説明もなくいきなり同居しています。浮かんだ順に描いたのですみません。あと年甲斐もなく買い込んだ「じゆうちょう」に描いたのでスキャンした際に裏が透けているようで・・・すみません・・・なんでも来いやという方はつづきからどうぞ。

●拍手ありがとうございます!
いつも似たようなお返事でごめんなさい。ほんとに嬉しく見ています!

拍手[1回]

●いろいろな方面が切羽詰まってきたためか妄想脳が現実逃避を始めました。基本的に私しか嬉しくない妄想です(例:自分の好きなキャラがまとめて住んでる安アパートがあったらどうなるか等)。

●上の(例)ですが、とりあえずCPかコンビ単位で住んでいただこうと思います(おもしろそうだから)。
誰と誰をセットで住まわせればいいのかは、すごく悩みますが、まずスネイプ先生は確定です。「好きなキャラがまとめて住んでる」という時点で理屈を超越した空間ですので、同居人はハリー(七巻終了時点の感じで)とかもありかもしれません。グンマ博士は高松ともキンちゃんとも悩みますが今回はシンタローさんでお願いします。真田さんの部屋にも理屈を超越して伊東さんに来てもらいましょう。マスルールはシンさん、阿含とこは順当に(?)雲水さんかな・・・。何かしら問題の起きそうな町内ですね。昔クロスオーバー妄想をしたときもそうでしたが、スネイプ先生がなんとか頑張って(魔法も使いつつ)まとめる感じになりそう。流石先生!だてにホグワーツで教鞭とってるわけじゃない!
こうして無駄な妄想に費やす時間はたいへん貴重です。

●拍手ありがとうございます!いつも嬉しく見ております!

拍手[1回]

●先日知ったのですがヤマト2199DVD・7巻、レンタル開始はいい夫婦の日周辺に延期されたそうで・・・発売が今月25日くらいだそうで・・・6巻を見終わった後さあ次は7巻!というくらいの気持ちだったので買うか!?どうか!?・・・少し迷いました。でも私はもうハリポタ論文集に4000円つぎこむことに決めたので・・・早く11月になぁ~れ・・・
無念の思いを込めて松本零士先生の描いた真田さんを見て描いた真田さん(ややこしいな!)を載せておきます。私の絵ではちょっと頭がもっさりしてますが・・・2199でも松本版でもどっちの真田さんもスキです。

拍手[1回]

●「賢者の石」やっとやっとやっと読み終わりましたよ!
ハリーとロンの「スネイプ=ダークサイド」系の推理が登場するたび「スネイプも日頃の行いがなあ・・・」と苦笑いして読んでいました。
最初の授業からして、何も知らない子ども相手に、対決ムード全開でしたもんね。
おとなげないなあ(愛)。
ハリーも、この時は、二点引かれたくらいでしょんぼりしたりして、かわいかったです。
のちのちハリーが精神的タフガイに成長できたのは、各巻での試練もさることながら、スネイプ先生の日頃の嫌味攻撃が成果をあげたんではないかという気もします・・・。

●追記

ガンフロンティアの方のハーロックはこんな感じ。目があんまり見えなくてかっこいい。ちょっととぼけているところが可愛い。あとガンベルトは描けません・・・

拍手[2回]

本とマンガ(特にハリー・ポッターシリーズと、南国少年パプワくんなど)が好きな管理人のブログです。数年前に精神をわずらい、治療をつづけています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/22 おにゆり]
[03/22 果穂]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鬼百合じん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]