忍者ブログ
[263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●早めの誕生日プレゼントに、パース定規2Eと、劇団☆新感線のベストアルバム「Tsukasa Okazaki Works Best Of The Gekidan☆Shinkansen」をもらいました。
「Tsukasa Okazaki~」はスゴイです。いろいろと。
私は、新感線を映画館やDVDでしか見たことがなく(つまり、生の舞台は経験ナシ)、このCDに収録されている中では、アオドクロと'97年版の髑髏城しか知らないので、ちょっと邪道な聞き方なのですが…
でも、たとえ舞台の思い出を振り返れなくても、音楽だけでも、ものすごくイイです。かっこいいです。
特に、「SADAME」「鋼の軍団」はネットで何度か聞いていて、大好きな曲です。これからは合法的にどんどん聞けると思うととても幸せです(SADAMEは、もうネットからは削除されてしまっていたし…)。

●拍手お返事
二尋さま>
「生活している以上、私たちが日常体験していることは大抵スネイプ先生も~」そうです、そういうことが書きたかったのです~!具体例は、ちょうど布団の中で妄想をしていたので、寝ぐせやあくびとなって出たのかもしれません(笑)。
私も、魔法界にいたら、魔法史とか、何かそういう類の研究員になって、セブルス・スネイプ研究をしたいです。マグルの世界からも物語を通して研究はできるけど、向こうにしかない資料がどれだけ貴重なものかと思うと…。(私の好きな)斎藤一を研究されているとある女史は、斎藤が着ていた服を入手して背格好などを知ったり、実際に彼を知る人に会ってお話を聞いたりもなさったようです。そんなようなことが魔法界の人はできるんだな~と思うと、とってもうらやましいです。
拍手とコメント、どうもありがとうございました!

拍手[0回]

PR
本とマンガ(特にハリー・ポッターシリーズと、南国少年パプワくんなど)が好きな管理人のブログです。数年前に精神をわずらい、治療をつづけています。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/22 おにゆり]
[03/22 果穂]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鬼百合じん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]