忍者ブログ
[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

走行中の車の中で描かれた物が含まれているので
多少の見苦しさはご容赦!

dsev367.JPG







「スネイプがあらしやまと被る」というメッセージを頂いたので
ちょっとあらしやまらせてみました
(「気分/はパ/プワ/晴れ」映像参照)。

※あらしやま…ぱぷわ島でコウモリのてづか君に会うまで、
友達がいなかった根暗で陰険な刺客くん。実は熱い心の
持ち主である。親友のしんたろーを熱愛している。京都出身。


・1巻で、「スネイプにあとをつけられている気がする」って
ハリーが言ってたのを、5巻まで出た頃に読み返して
「気のせい気のせい(笑)後ろめたいからだよ(笑)」とか
言ってたんですが、
dsev366.JPG









意外とマジだったかもしれませんよね


こうはく歌がっせんで「逢いたい」という歌の
「ここにいるから 逢いたい」
というところを聞いて
「スネイプの中にもリリーがいたんじゃないか」と
しばらく想像しました。
dsev368.JPG









リリーが死んだ後から、スネイプの中にもリリーがいたと
します。
スネイプはそのリリーから許してもらえなかったんだろうか。
リリーに責められてると思っていて、許してもらいたかったから、
あんなに頑張ったんだろうか。
でも、それは辛いです(私もだけどスネイプが)。

スネイプは、リリーは許してくれるだろうと思っていて、
でもリリーの優しさに甘えるようで、情けなくて、
一生懸命頑張ったんじゃないかなあ、
悲愴な思いもあったろうけれど、リリーの前でかっこつけたいという
昔のほのぼのした恋心も残っていて、そのためにも
戦ったんだとしたら、それなら少しは救われるのに……。

ええと……ぐだぐだになりましたが
「確かな愛に包まれていたと分かった」という一節が歌の中にあって、
スネイプもリリーが自分を愛していたことを分かっていてほしい…と
思ったのでした。
I dreamed a dreamという歌もすばらしくて、
びっくりするほど真剣に切ない思いをしながら見た
初めての紅白でした……

拍手[0回]

PR
本とマンガ(特にハリー・ポッターシリーズと、南国少年パプワくんなど)が好きな管理人のブログです。数年前に精神をわずらい、治療をつづけています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/22 おにゆり]
[03/22 果穂]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鬼百合じん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]