忍者ブログ
[438] [436] [435] [434] [433] [432] [431] [430] [429] [428] [427]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●思いっきり趣味にひたれる時間は、とても幸せで贅沢だと思います。
この間、枕元に本の山を作り、あっちをちょっと読んで、こっちをちょっと読んで、次はこれを読んで・・・という読書をしましたが、なんとも贅沢な感じがしました。
大好きな本がたくさんあるのに加え、課題の本などと違って(課題の本も好きですけど)、「読み終えなければならない」というプレッシャーから解放された状況が最高だったのだろうと考えます。

●スネイプ先生にとって、贅沢な時間の使い方とは・・・と思うと、すぐ、「研究だろうな」と想像されます。
仕事熱心な先生は、もちろん授業関係の研究も続けていたのでしょうけれど、授業に関係ない、〆切に間に合わせなくてもいい、自分のためだけにする研究の時間もあったんじゃないかと思うのです。
ぜひそうであってほしい、と思います。

●拍手どうもありがとうございます!いつも元気をいただいています。

拍手[2回]

PR
本とマンガ(特にハリー・ポッターシリーズと、南国少年パプワくんなど)が好きな管理人のブログです。数年前に精神をわずらい、治療をつづけています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/22 おにゆり]
[03/22 果穂]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鬼百合じん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]