忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●先日誕生日を迎えてわいのわいのやっていました。無事うにゃうにゃ歳になりました。母から「あんた産んだときは出血が止まらなくて死ぬかもしれなかったんだよね~まあそういう命だから、大事にしてネッ!^^」みたいなお話されて、怖さで半泣きになりながら産んでくれてありがとうって思いました。でもなんでフランボワーズチョコムースケーキ食べるまえにそんな話すんの?はーと ☆うぉーみんぐ・・・

●そういえば書いたか書かなかったか忘れてしまいましたが、ぶじミヤギくんとこにも行って帰ってきました。何度か行ってるわりにまだ仙台周辺しか見てないんですけどあっちこっちにいいところがあるらしいですね・・・でもなんか毎回仙台で終わってしまう・・・そんなミヤギ県
あっお土産に買って帰ってきた「アツイじゃないか笹かまぼこ」すごくおいしかった!!!特にチーズ入り笹かま。びっくり!!!ミヤギくん、私の家の近所で植物になるときは、ぜひチーズ入り笹かまを実らしてください・・・

●拍手、どうもありがとうございます!とても元気をいただいてます。
果穂さま>
メッセージをありがとうございます!とても嬉しいです、幸せです~。「同じ数字が入っている」ということを教えてくださったのは、果穂さんでしたよね!なんとなくこの日付は前から好きだったのですが、それからますます好きになりました。
そしてその妄想・・・素敵です・・・!ごちそうさまです・・・!魔法薬の材料のために、そして「厚着して」というところがなんだかとてもスキです。
どうもありがとうございました~!

拍手[2回]

PR
●更新してませんでしたが 元気でした!です!鬼百合です!しかしもう3月って・・・ほんとですか?3月に行くって決めてた旅行の準備があんまりできてないんですが、大丈夫かな
そして高松の出るコミック誌っても~そろそろ発売なんですよね?下手したら今日・・・?でも、あの・・・お金が・・・お金がないのだった・・・旅行のきっぷとかに・・・あの・・・使ったのだった・・・コミック誌一冊買うの迷うっていかほどぉ・・・
あっ行き先は、もう何度目だろうかなミヤギ県です・・・駅のお土産コーナーとかで萩の月見て、ミヤギくん嗚呼ミヤギくんミヤギくぅんってなってきます予定。自分グンマちゃんが好きなわりにミヤギくんとこばっかり行ってるな~って今思いました。やっとかよ。

●でも最近絵をあんまり描けてなくて、ちまちましたものとか落書きはできるんですけどこう・・・ちゃんとした?絵とかマンガが描けてなくて・・・今回の旅行ではダンス見るとか、展覧会見るとかそういう計画になっておるので、すてきな刺激をいっぱい取り入れて、いい作品ができたらいいな!うん!

●拍手ありがとうございます!お返事もすっかり遅くなって申し訳ありません!!
ななし様>
あの(いつもよりさらに)髪の長いスネイプ先生は、スネイプ先生に関して「長髪」という表現がどこかにあったな~と思いながら、描いていました。確か6巻くらいだったと思うのですが、うろ覚えだし、ちょっぴり反応を不安に思っていたので、嬉しいです!
「スネイプ先生」はあまり良い雰囲気で笑うイメージがないので・・・(ちょっと意地悪なにやり笑いとかですよね涙)、その反動?なのか学生時代のセブルスは、照れさせたり笑わせたりするのが楽しいです。そのうち想像力を駆使して、教授になってからのスネイプをぜひ笑わせたいものです・・・良い雰囲気で!

拍手[0回]

●遅まきながらぶじ課題が終わったのでこれから絵を描いたりマンガ描いたりマンガ読んだり本を読んだりとにかく春(じゃないけど)休みを謳歌します!!!わーい
どれくらいの単位を認定してもらえるのかちょっと不安ですが考えても仕方ないよねだってもう課題を出しちゃったんだから(言い聞かせております)

●拍手ありがとうございます!元気をいただいております・・・近々また絵つきブログが書けたらいいなあ

拍手[1回]

●『ポーの一族』を読んでます。
再読です。
文庫版で1~3巻を一気読みしようと思ったのが、重厚なストーリーのためか叶わず、ここ三日くらい?でやっと二巻が終わりました。
以前読んだときは、そんなに萩尾先生の作品にはまってたわけでもなく(確かはまったのは「11人いる!」から・・・)名作らしいから読んどこう、という・・・読んでも「悲しいけどきれいな絵だなあ」くらいの感想しかなく・・・という状態だったのですが・・・
この前、学校でレポート課題(疑似家族について、どんなメディアでもいいから作品を例に出して、分析を書け、というもの)を出されたときに、なぜか、
「『ポーの一族』で、少年たちが小さい女の子を育てる話があったよな・・・」
ということだけは思い出したのでした。
でも作品全体のあらすじを400文字以内で述べなさい(必ず結末を含むこと)なので、全体のあらすじはほとんどまったく覚えてないので、再読、ということになったのでした。
これを書いたら三巻を読むつもりでございます。

●今日、プロアメフト決勝戦(スーパーボウル)がありました。(布教タイム開始)
たぶん今、録画をN●KBS1で放送中のはずです。日テレだったかで8日の3時くらい~にもあるはずです。
見られる方はぜひご覧ください!アメフトとってもかっこいいので!
しかも今回は、今季の攻撃最強チーム、対、今季の守備最強チームという、素晴らしい戦いらしいので!
私自身はBS入ってないので、BS見られる友に録画してもらって後で見ますけど!
普段は有料チャンネルでしかプロの試合は見られないので、貧乏学生的にはこれが一年に一度のプロの戦いを見るチャンスなのです・・・
日本のアメフトファン人口をもっと増やして、ぜひ決勝だけでも地上波で見られるようになりたいな~!!(布教タイム終了)

●それでは私は課題に戻ります。

拍手[0回]

●月刊少女野崎くんの4巻が発売されてとても嬉しい鬼百合です。次のターゲットは25日発売のヤマト2199第4巻です。わくわくです。
この1月は本当に好きなマンガがよく出て、新しい作品なども開拓していて課題に向かう時間と貯金をどんどん奪われるという半泣き半笑いの状態ですよ!課題は、課題はしっかりやろう!

●課題といえば今、児童文学についてあれこれ書くために「チョコレート工場の秘密」(映画「チャーリーとチョコレート工場」の原作)を読んでいるのです。
小学校の担任の先生がこれをなにかの時間のたびに少しずつ音読してくれていたのが私とチャリチョコの出会い・・・のはずなのですが、映画のデップさんのビジュアルが強烈すぎて始終脳裏にデップさんの顔が浮かび上がっています・・・ものすごく映画が見たくなります。
そして気のせいか甘味欲が普段より強めな気がします。スターバックスの甘そう~な新商品とか、駅近くの某カフェの苺とチョコの何たらとかが飲みたいです。この記事を書いたらちょっとホットココアいれてきますんで・・・(なぜか敗北感)

●そういえば、ダンブルドアも甘味はお好きでしたね。夜中に突然ココアが飲みたくなる人でしたよね。
(あの「ココアが飲みたくなって」(2巻の)っていうのは本当のことを言ったのかどうか、今では怪しいと思っているのですが、)「ホットココアとダンブルドア」は好きな組み合わせです。かなり前にダン+スネマンガでも小道具に使った記憶があります。
話は飛ぶようでつながりますが、今日、E○レのグレーテルのかまどという番組で「チェリーパイが大好きな捜査官」が出てくる某アメリカンドラマを知りまして、番組内では
「なぜチェリーパイがあんなに出てくるのだ」
「これらのチェリーパイの意味は」
といたってまじめな議論がされていたのですが、特に意味がなくても登場人物の好きな食べ物がわかるって、なかなか嬉しいものです。
私が食い意地はっているので・・・というのもあると思うんですが、よくマンガの「キャラクター図鑑」なんかで「好きな食べ物」が載っているのは、みんながそこを知りたがってるのを、作り手側もわかってるんじゃないかなって思うんです。
特に、ガードの固いキャラやクールなキャラなどはそういう傾向が強い気がします。
だから何・・・とは言いませんけど、・・・ローリングさん・・・・・・・・・・・・・・・ねぇ・・・・・・?

●拍手どうもありがとうございます!とても嬉しいです。見てくださってる方がいるんだなあ、と思うとやる気が違います・・・!

拍手[1回]

本とマンガ(特にハリー・ポッターシリーズと、南国少年パプワくんなど)が好きな管理人のブログです。数年前に精神をわずらい、治療をつづけています。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/22 おにゆり]
[03/22 果穂]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鬼百合じん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]