忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●何から書けばよいのやらです。

●まず、幕末とはあまり縁のないはずの友人を巻き込んで、斎藤のお墓参りに行ってきました。ラーメン食べて、お城も見物してきました。お城は赤瓦に復元されてから、見ていなかったのですが、見事ですね・・・。
帰りの列車でデジカメ見ながら、お墓とお城を描いてみましたが悲惨な結果になりました。

●学校の少林寺拳法部を覗いて来ました。見学したいです、と言っただけだったのに道着を貸してくれて基本的な稽古を丁寧につけてくれてすごくありがたかったです。入部をちょっと考え中です。

●南国少年のボイスドラマを、昨夜2本聞いたんですがもう面白くて面白くて・・・シンタローさんの悪口叫びまくったあげくご本人様に見つかっちゃって「どうして居場所が!?」って慌てふためくベスフレとか、アラシヤマに微妙に優しいシンタローさんとか、ヨォ~グルトとか、夜なので、大爆笑できなくて苦しかったです・・・今日は雪国少女くり子ちゃんと、できればガンマ団奪回大作戦も聞きたいと思います。

●「ガンフロンティア」を読んでます。キャプテンハーロックの前日譚(というか発表年代的にはキャプテン~が後日譚?)なのですが、私はキャプテン~の方を先に読んだため、「なんかハーロックが明るい」と感じました。
キャプテン~のハーロックはいつもかっこよくて、まったく崩れなくてって感じでしたが、ガンフロンティアのハーロックは、まだトチローさんがいるせいか、なんとなく明るい部分があります。
女の話してみたり、大まじめに冗談みたいなこと言ってみたり。もちろんかっこいいし、真面目な顔してるんだけれども、なんか明るいんです。
ハーロックにもこんなころがあったのね、ずっと悲劇を背負って苦しんでた人じゃないのね~と、なんだか嬉しくなりました。あと、初めて上の名前を知りました。キャプテンハーロックではずっと「キャプテン」か「ハーロック」だったもん。まだ文庫一巻の頭あたりなので、先を楽しみにしています。

●拍手どうもありがとうございます!とてもとても嬉しいです!
かのん様>
もちろん、もちろん、覚えてますよ!こちらこそ、長々とご連絡していなくてすみません。
かのんさんは、ここを読んでてくださったんですね。嬉しい言葉、たくさんありがとうございます。
絵のほうも、自分では退却してるのやら進歩してるのやら???だったので、そう言ってもらえることはとても嬉しいです!
重ね重ねの言葉ですが、どうもありがとうございました!

拍手[1回]

PR
●今度、でこぼこのある壁を手がかりを見つけて登っていく、ぼ・・・ぼるたりんぐ?というスポーツをお試しすることになりました!握力がないので「途中で落ちるのではないか」というのが一番不安です。
スポーツということであれば本当は格闘技がやりたいです。この前の旅行で、昔キックボクシングをやっていたという方に出会ってマギのモルさんみたいなのを想像し「いいなー」と思いました(多分そういうのじゃないと思うけど・・・)とりあえず殴ったり蹴ったりする感じのスポーツをやってみたいです!痛そうだけど

拍手[0回]

●どうしても行きたいワークショップがちょっと離れたところで3日連続の開催だったので、参加ついでに観光もしてきた・・・、という感じの旅行をしてきました。
このために、不死鳥の騎士団の放映を見逃しましたが・・・そして、荷物になるため賢者の石はしばらく自宅待機でしたが・・・体をたくさん使ったり、すばらしい絵に出会ったり、素敵な音楽を聴いたり、あたたかい人に出会ったり、時には迷子になったり、いろんな刺激を受けました。
この旅を受けて、これからまた一段と元気になってゆけたらなーと思っています。

●帰って二日目の今日は、聖☆おにいさんの新刊と「僕は問題ありません」と半藤一利さん・宮崎駿さんの対談本を買ってきました。
聖おにいさんは、しばらく雑誌を読んでいなかったので(9巻の2話目あたりから)、すごく新鮮な気持ちで爆笑しています!

拍手[1回]

●いつもの後回し癖で、レポート用の映画をほっといた間に、弟にPC(兼DVD再生機)を壊されました・・・。
深夜に借りていって、DVDを見て、寝る前に、ベッドの下に下ろして、寝て起きてベッドから降りたら、足下で「みしっ」て言ったそうです。(涙)
スネイプ先生か真田さんなら速攻で解決できると思うので、魔力があれば召喚したいです。魔力があれば召喚術の前にレパロが使えるかと思いますが、そこは無視です。
オタクってたくましい生き物ですね。

●今日のヤマトですが。
楽しみにしていた真田さんの過去回だったので(ネットで大分聞いてしまってはおりましたがやっぱりこの目で確かめるのは違う!)、16:50くらいにテレビにでスタンバって、がっつり感情移入しながら見てました。
守さんは第一話ではすごく穏やかで物静かな大人の男に見えたんですが、なんだか豪快というか、おおざっ・・・大らか・・・というか、ちょっとハチクロの原田さん?みたいな感じで意外でした。
ちなみに最後のあの水には、真田さんも直前まで気づいてなかったってことでいいんでしょうか?もし気づいてたら辞世のごとく中原中也を読みながら、古代君と森君に心配かけてる場合じゃないですよね。あの最後1秒くらいで、やっと目に入って飛び込んだんですよね?そうですよね?

拍手[0回]

●近況です。

●なんとか日常生活に、戻っています。
英国で見たもの・聞いたもの関係の勉強(アーサー王伝説とか)はちょっとはかどる、という嬉しいおみやげつきで・・・
しかしいろいろなこと(読書・課題・次の旅行の支度・マンガ製作・妄想など)を同時進行でやっているので、どれもあまりはかどってない気がしてしまいます。
一つのことに集中できればいいのですが・・・。

●読書は、旅行のときに読み出した「謎のプリンス」と、P.D.ジェイムズの「女には向かない職業」を引き続き読んでいます。
あと、マンガではオノナツメ先生の作品と「よつばと!」を読んでいます。
夏休みに入ったら「十二国記」シリーズを読もう!と思っていたのですが、帰ってきていらいハリポタを最初から読み返したいという気持ちに駆られています。でも、今日受けた授業でミルトンの「失楽園」も読みたくなってしまったのでかなり迷っています・・・
こういう楽しい悩みはいいですね。

●あ、今期は夏休みが遅めに始まる予定ですが(集中講義のため)、講義がぶじ終わったら、ヤマト2199関係のものをなんか買おうと思っています。
真田さんはいいです。

●拍手やメッセージ、ありがとうございます!

二尋さま>
本当に楽しかったですね!今はそちらのブログで追体験をするのが楽しいです♪
私もまだイギリスに気持ちがとらわれている感じで、学業上はたいへん助かっていますが(笑)、やはり強烈な体験でした。メッセージありがとうございました!

半熟の玉子さま>
かなり遡って見て下さっているようで、どうもありがとうございます!中には自分で「これどんなのだっけ?」と、忘れているものもありますね・・・(汗)
カラーは苦手意識が強かったので、びっくりしました。これを機にもっと描いてみようかしら・・・とげんきんにも、つい思いました。
よろしかったら、またお時間のあるときにでも覗いてやってください!
どうもありがとうございました♪

拍手[1回]

本とマンガ(特にハリー・ポッターシリーズと、南国少年パプワくんなど)が好きな管理人のブログです。数年前に精神をわずらい、治療をつづけています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/22 おにゆり]
[03/22 果穂]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鬼百合じん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]