忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●今日は天気がよかったため、校庭に出て、木陰の芝生に座って詩を読む、という贅沢をしました。
木陰で勉強なんて、学生時代のスネイプ先生みたい♪
(それとも、原作では、茂みの陰でしたっけ?ちょっと忘れました)
あとで教室に入って、芝生で使っていたファイルをぱらっと出したら、羽虫の死骸とおぼしきものが落ちてきて仰天しましたが(汗)

●今日はあまり時間がないため、急いで入浴して(本は読むけど)寝ることにします。
明日もはりきるぞ~!

拍手[2回]

PR
拍手&メッセージありがとうございます!
お返事です。

1日メルフォからの方>
今回は参加しないです!もしかして、今日?ですか?日付も把握していないほどで・・・お返事が間に合っていなかったら申し訳ないです!

アイリーンは~の方>
そうですね、私もそう思っています。セブルスも、単に純血主義の信奉だけではなく、マグル社会にとけ込めず、マグルを嫌うようになっていった背景があるのではないかとも思いました。メッセージどうもありがとうございます!

星空の下で~の方>
「上を見上げ続ける図が学生っぽい」素敵なセンテンスだと思いました。先生はどうだったのでしょう?またここからも想像が膨らみそうです。同意のお言葉もありがとうございます(^^)

拍手[0回]

●並行で読んでいる本がだんだん数を増してきています。
私としては、ジャンル違いの本を2、3冊並行で読む状態が一番好きなのですが、今読んでいるのは、
・カジュアルベイカンシー1(全然進まない)
・ヨーロッパ思想入門(なかなか進まない)
・バートン版千夜一夜物語3
・くまのプーさん
・松浦玲の新選組
の、計5冊です。2冊オーバーしているので一番気のめいるカジュアルベイカンシーは、もう全然進みません・・・。
ヨーロッパ思想はそろそろ終わりのページが見えてきたので、少しホッとしているのですが・・・。

●ところで、今日は2話飛んで4話目の宇/宙戦/艦ヤ/マト21/99を見ました。第一回で(美声だったので)気にしていた真田志郎さんが、カバーを外した岩波文庫っぽいものを手にしていてさらに気になるキャラクターに・・・。ウィキさんを見たらあれは中原中也の詩集と書いてありましたが、私は確認できずでしたのでこれから気をつけて見たいと思います。しかし食事はカロリーメイトみたいの2本だけなのに『無駄なカロリー摂取するなんてバカ』くらいのこと言ってるのに食事中に中也を読むのはいいのか・・・どういう人なんだろう・・・あと最初のヤマトと劇場版と2199とでやっぱり微妙に設定が違うみたいで最初の真田さんも気になります。

●読んでいる本の数も増えていますが萌えも分散していて何描いたらいいのかよく分かりません。スネイプ先生にグンマ様に斎藤に阿含にマスルールと真田さんも気になるのでこちらはもう6人・・・か・・・GW中になんか作品描けたらなあと思います。

拍手[0回]

●一気に忙しくなってきました。

●疲れているはずなのに、というかもしかしたら疲れているから、なのか、妄想がぽんぽん浮かぶのですが全然形にできません。
この前は男子5人が一つの時間割を回覧しながらさらに一つの駄菓子を回して食べている現場に行きあって「あー悪戯仕掛け人ズもこんなして授業決めてたのかな」って思ったり・・・個人的には脳が癒やされるだけで満足なんですけど、なんかもどかしいです・・・形にな~れ

●昨日はなんとか流星群がピークだったそうなのですが、明け方が観測には最適だったそうで、肉眼でも見られるため「椅子と毛布とあたたかいココアがあればOK!」というほっこりするまとめの記事をネットで読みました。
私は起きられず見られずだったんですけど、ホグワーツだと、「流星群だから!珍しいから!」って天文学の教授とかに無理矢理起こされたりするのかな・・・むしろ徹夜で授業とか・・・?
「希望者のみ参加」とかでもセブルスとリリーは見に行きそうな気がします。勉強好きそうだから・・・二人で眠い目をこすりながらすごいね、きれいだね、って笑った記憶もあったかもしれないと思うとなんか泣けます。どんなに幸せだった時代を想像しても、そのあとの悲劇の連鎖を思ってしまうのでどこまで行っても切ないよ・・・。

拍手[1回]

●前からちまちまと読み進めていた「愛と誠」をやっと読了しました(2回目)。
一度目は友人のお父様に借りて昔の単行本を読んだのですが今回は復刻の文庫版。
文庫は厚い=一冊の内容が多い=消耗が激しい・・・
最終巻は特に、すでに結構荒れ荒れだった第1巻が平和に見えるレベルでした。平和な学校を不良転校生(誠さん)が荒らしていく話だと思っていたのにいつの間にかヒロイン愛さんのおうちを巻き込んだ命がけ汚職政治と暴力団の話に・・・
でも事態の深刻さはじわじわエスカレートしていくので、全然無理を感じないんですよね
最後のシーンは「確か、絵だけだった」と思っていたら愛さんのモノローグが入っていて、より一層気持ちを揺すぶられました。

他のこともいろいろあったのですが時間がないのでこのへんで

拍手[0回]

本とマンガ(特にハリー・ポッターシリーズと、南国少年パプワくんなど)が好きな管理人のブログです。数年前に精神をわずらい、治療をつづけています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/22 おにゆり]
[03/22 果穂]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鬼百合じん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]