忍者ブログ
[419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●しばらく練習が止まっていた水彩色鉛筆ですが、今日は「鉛筆から水筆に、直接色をとって描く」という方法を練習しました。
思っている線が引けないので、きっと筆圧の調節がなってないんだと思います。
Gペンでも同じことで挫折した履歴がありますから。
ここで筆の扱いに慣れることができれば、Gペンにまた挑戦する意欲も湧く
・・・かどうかはともかく、ここはもう少し練習してから次のレッスンに進みたいところです。

●体力をつける必要を実感したり忠告されたりしたので、運動も始めました。
とっても不定期で決まったメニューもありませんが、ストレッチ、筋トレ、ジョギングなどを思いついたときにしています。
ジョギングは新聞に「まず15分から」と書いてあったのに5分足らずでばてばてになって帰宅しました。
もっと鍛えます。

●スネイプ先生は、意外と体力あると思うんです。
マンガ「よつばと!」で、生クリームを混ぜていた風香ちゃんが「これものすごく重労働なことが判明しました」って言ってたけど、魔法薬を混ぜるのだって相当腕力を使うでしょう。
しかも生クリームのボウルよりはるかに大きな大鍋で!もしかしたらスネイプ先生がいつまでたっても太れないのは、魔法薬づくりに体力を奪われるせいかもしれませんよ(?)。それにジョギング5分でばてていては、6巻でホグワーツを逃げ出せませんからね・・・。

●グンマ様は新のほうでは歩くことすら放棄していましたが(登場時)、「メカ作りに伴う重労働もするので意外と体力派」説と「そういうのはイバラキに丸投げでやっぱり体力は0」説が私の中で今激しくせめぎ合っています。

●拍手受け取りました!どうもありがとうございます♪

拍手[3回]

PR
本とマンガ(特にハリー・ポッターシリーズと、南国少年パプワくんなど)が好きな管理人のブログです。数年前に精神をわずらい、治療をつづけています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/22 おにゆり]
[03/22 果穂]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鬼百合じん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]