忍者ブログ
[80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [68]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はぐんま博士の得意分野・不得意分野の考察から
はじまって、スネイプの男らしさについての問題で終わる
全編考察記事です。絵を求めて来た方、泣いてください。


私はぐんまちゃんの得意分野と苦手分野を考えるのが
大好きなんですが、最近、
得意:ぱっと思いつくこと、イメージを把握すること
苦手:順番に論理的に考えること、数字、ものの裏を見ること
じゃないかとだいたい整理できました。

しかし私の中でぐんまちゃんがものすごいおばかちゃんに
なってしまっているので(実は一瞬この子はアスペルガーじゃ
ないかなと思ったことがありました)、得意分野がよく…
わからない……。あの子一応次元レーダーの開発とか
ロボットの設計とかできるんですよね?なんであんなにも
理論に弱いの?説明よりも実践派なの?

あとおばかに加えてあまりにも可愛くなりすぎたので
「復讐に燃える男・ぐんま博士だッツ!!!」な
熱く男らしいぐんまちゃんを描いてみたいと思いました。


そういえばスネイプもあんまり男らしく描いたことは
ありませんね。あれでも勇敢だし熱血漢なのに…
「男らしい」というイメージからは遠いと思ってしまう
のはなんでだろう。

まず一見して研究者タイプなのが問題かとも思うん
ですが、実は戦闘要員なのでそこはクリアできている
はずだし…スパイだから?
スパイは男らしくない?いや、ボ○ドさんとかいるしな。
やっぱり見た目(というか私のイメージ)なんですかね。
がりがりで背が低くて学生時代は猫背だよ。うん…
これでは全然熱い漢の世界は感じないよ。あと
戦闘要員って書いたけど、やっぱり魔法を使うから
漢要素としてはナシなのかもしれませんね。
だって肉体勝負じゃないもん!クールだもん!どっちかと
いうと!

そういえば私がスネイプに一番漢を感じるのは
クィディッチ応援の時です。地元野球チームを応援する
父に男を感じたように、緑のローブ着て応援にやって来る
先生に漢を感じます。
(話は逸れるけど黒ローブってポリシーっていうか、
喪服的なモノではなかったんですね。普通に脱いでるしね。)
自寮がゴール決めるたびに心の中では大喜びしてる
のかと思うと、男というより心は永遠の少年ですが。

そんな先生がスキです。(まとめ)


-----

メールフォームお返事
瓢継様>
メッセージありがとうございます!
コア隊士に反応していただけて嬉しいこと、この上なし
です。
知名度の話については、すいません、読解力が低い
ため、解釈にしばらく悩んでおりました。「キャラがすでに
知られていようがいまいが気にしない」という感じで
おおざっぱにとらえたのですが、誤解があったら言って
ください。そして、ともあれ、心強く受けとめました。
自由に、と言ってくださって、嬉しかったです。
ちびキャラは史実から多少それたところで、わいわい
やってみたいなあということで作り出したので、
ちょっと「おい違うぞ!」と思われることもあるかも
しれませんけれど、見守ってくださったら幸いです。

どうもありがとうございました!

拍手[3回]

PR
本とマンガ(特にハリー・ポッターシリーズと、南国少年パプワくんなど)が好きな管理人のブログです。数年前に精神をわずらい、治療をつづけています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/22 おにゆり]
[03/22 果穂]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鬼百合じん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]