忍者ブログ
[90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

方言バトン
友達のブログからもらいました^^


この言葉をいつも使う
方言になおしてね(。3・)

なにしてるの?
→なにしてるん?

どうしたの?
→どうしたん?

あそこに行かない?
→あそこ行かねぇ?

それ どうしたの?
→それ、どうしたん?

それ取ってくれない?
→それ取ってくんねぇ。

この場所とってるの?
→この場所とってるん?

犬がいるー!
→犬がいるれー!

ほんとに?
→そういんだ?

今日すごく寒いよね?
→今日すっげさみいわねえ。

あれ好きなんだけど!
→あれ好きなんらけど!

そうですね
→そうやんですねえ

凄く腹立つんだけど
→すっげ腹立つんらけど

何が言いたいんですか?
→何が言いてん。

この曲すごくいい曲だと思わない?
→この曲、すっげいい曲らと思わね?

貴女一体誰なの?
→あんたいってえ誰らね?

ここの道を真っ直ぐ行けば花屋に着くの?
→ここの道真っ直ぐ行ったら花屋に着きますかね?

どうしよう
→どうしょう

明日ここ行かない?
→明日ここ行かね?

君、パソコン持ってるの?
→あんた、パソコン持ってんかね。

どこ行ってたの?早く食べなさい!
→どこ行ってたん?はよ食べれて!

お久しぶりですね
→へぇお久しぶりですねえ

全然いいですよ
→全然いいですて

喧嘩売っていますか?
→喧嘩売ってるん?

謝ってすむ問題ではありません
→謝ってすむことでねーて!

何か言いたいことがありますか?
→なんか言いたいことがあるんですかね?

はっきり言って下さい
→はっきり言えて!

あなたのことですよ
→あんたのことらって

そこに落ちてるの誰の?
→そこに落ちてんの誰のがん?

あんたが悪いんじゃん
→あんたが悪いんでねーか

それ書かなきゃいけないの?
→それ書かねばならねえの?

どうすればいいの?
→どうせえばいいの?

何といいましたか?
→何て言いましたね?

もう一度いってもらえますか?
→もう一度言ってもらえますかね?

何がいいたいんですか?
→何がいいてーんですか

何するんですか?
→何すんですかね!

○○しないんですか?
→〇〇しねぇんだ?

自分の言ってることわかりますか
→自分の言ってることわかってんかて

調子のらないでください
→調子のるんでねーて

あなた違いますよ
→おめさんちげーて

あなたさっきから何してるのですか?
→おめさんさっきから何してるんだヘェ

意味が分かりません
→意味がわからね



次に回す人を3人




お疲れさまでした!(o・v・o)
お疲れ様でしたねぇ

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=42237
------------------

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
本とマンガ(特にハリー・ポッターシリーズと、南国少年パプワくんなど)が好きな管理人のブログです。数年前に精神をわずらい、治療をつづけています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/22 おにゆり]
[03/22 果穂]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鬼百合じん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]