忍者ブログ
[91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前記事、別ブログにアップしようとしたやつを……あわわ
こんなところで方言ばらしてどうするん!
ついでに今日の記事は方言にしてみます(ついで?)。

<方言タイム>最近ブログ、モバゲー、Twitterと手え広げ
すぎて、どここと更新しててどここと更新してねんか
わからんくなってきたて。
でもTwitterは便利らよ~♪
たとえばブログを書くとするろう、すると「スネイプは
ホントに空回りする男らねー」て言いてえだけらんに
「スネイプはこれこれこうだからこれこれこうでー
これこれこがこうこうこうで、つまりホントにスネイプは
空回りする男らねえ」と書かねばなんねえろう?
めんどくさいんて!
何か言いてえ!でも言うほどのことでねえ!短けえし!
て時に、そのどうでもよさと短さを許してくれるんが
Twitterなんて~。……と、しゃべることがねっけ、
Twitterの回し者みてえに宣伝してみたろも、はぇ
どうでもいいやね。

あとはスウェーデン語の勉強再開したんて!しばらく
めんどくさいて思ってたろも、また楽しくなってきたっけ。
前スウェーデン人と話したこと思い出しながら
やったら、もっと楽しくやれるんがわかったれ!</方言タイム>

前Harry Potter@大阪弁とか聞いたことがありましたが
(某U様の話で)、Harry Potter@各地の方言は
どうですか?

「ポッター!戻ってこいて!ポッタああああ!」(@3巻)
「スネーイプ!ダンブルドアはあんたを信じとったんれー!」(@6巻)

ご当地ポッター、面白いと思うんですが。

拍手[4回]

PR
本とマンガ(特にハリー・ポッターシリーズと、南国少年パプワくんなど)が好きな管理人のブログです。数年前に精神をわずらい、治療をつづけています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/22 おにゆり]
[03/22 果穂]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鬼百合じん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]