忍者ブログ
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●読書しないとできない課題が出てきてしまい、買ってきたハリー・ポッター文庫版はしばらくおあずけになりました。かわりに「モル・フランダース」と「エーミールと探偵たち」と「ゲド戦記」を読むのです。

●マンガは別腹なので「マギ」は読み返しています。アニメが始まって・・・ワクワクしてしまって・・・。ジャミル様の声がとってもいい感じで今からいろんなシーンが楽しみです。
けっこうバタバタとすごしているせいか、妄想スイッチもあまり入らない状態ですが、バルバッド編を読んでいるときはマスルール×ジャーファル・・・とか考えてました(よろめいたジャーファルをさりげなく支えるマスルールが好きです・・・)。

拍手[0回]

PR
●ホグワーツより遅れて私の学期もスタートしました。
今学期は関連本を読んでいるためと、朗読CDを聞いているため、また魔法界に戻って来つつあります。
時間のほとんどを勉強関連のことと、読書(マンガ含む)に持って行かれて、あまり絵が描けないのですが…。残念…。

●今読んでいるハリポタ本(「これから「ハリー・ポッター」の話をしよう」という、某ベストセラーの邦題をもじった本)は、読んでいてとっても面白い本です。本筋についてはまだわからないので、読み終えてから言及しようと思いますが…。
その前に、三巻の終わりでスネイプ先生が激怒していたシーン(シリウス逃亡後)について、認識を修正した箇所があったので忘れないうちに書いておきます。

●私はずっと「スネイプ先生は、ハリーがリリーのかたきであるシリウスを逃がしたので怒っている」と思っていたのですが(そしてそれも間違っていないと思いますが)、この本の中のあらすじ紹介では、
「シリウスが凶悪犯だと信じているスネイプは、シリウスの逃亡を知って半狂乱になる。」
と書いてありました。それを見たら・・・ああ、スネイプ先生、このときどんなに心配(恐怖)にかられただろう・・・と思いました。
リリーのかたきが逃げた!という気持ちといっしょに、またハリーが狙われる!という気持ちがあったんだ、と。前、家族に「スネイプは強い不安を感じると怒り出す人だ」と言われたことがあるのですが、ここでも先生はものすごい不安だったんじゃないかな、と思います。

拍手[0回]

●私の、ではないです。母の、です。
秘密会議で(!!)カラオケに入ったことはあるものの、選曲のしかたも知らない、という母を連れて(連れられて?)、弟も含め三人で行きました。
選曲のしかたは教えたものの、「ぜんぶ歌える歌が思いつかないから」となかなか歌ってくれず、やっとビリー・ジョエルのHonestyと、「キャプテンハーロック」を歌ってくれました。
私は「哀・戦士」と「誰がために」、弟も「シャアが来る」を歌ったので一瞬懐かしのアニメメドレーに!
弟と私は他にも何曲も歌いましたが、母は結局ずっと「もっと楽な歌い方」の指導に回っていました。

●「秘密会議でカラオケに」と書きかけたところで、「騎士団の会議がもしカラオケで行われたら…」と一瞬思ってしまいました。
ドリンクオーダー必須だったら、「店員が来るまで誰か歌え」ということになりそうですが(自然に振る舞うため)、歌いたがらない面子だと押しつけ合いになって結局誰も歌わず、歌いたがる人が何人かいると私も私もで会議の時間が押せ押せになりそう…
とりあえずキングズリーは演歌希望です。

拍手[1回]

●今日は手塚治虫の原画とか見に行ってきてました。私はまだブッダと新選組とブラックジャックの最初の方しか読んだことないので、見ながら「うおーこの前後はどうなってるんだ!読みたい!」と思ってました。
特にブラックジャックが読みたいです!ピノコちゃんがかわいくて。
ピノコちゃんがお小遣いほしいって言って、ブラックジャックがいくらくらい欲しいんだって言うと、じゃあ百万円くらいでいい、って答えてるシーンが展示されてたんですよ。それでブラックジャックが、金銭的な常識がないな、とか言ったら、「じゃあ5円で」っていう…で結局「じゃあ2百円くらいやるから」って、ブラックジャックが決めてるという…。
ピノコちゃんもかわいいけどブラックジャックも、相当可愛いですよね。
影のあるオス(人外でも化)にちっさい女の子がくっついてる、という図が好きです。その女の子によって、オスのペースが乱れているとさらに良しです。
犬夜叉の殺生丸とりんみたいな。ウルトラマンガイアの藤宮博也とユキみたいな…そんな萌えをブラックジャックとピノコちゃんに感じました。きゅんきゅん。

拍手[0回]

●昨日と今日はインプットの日にして、描くのはちょっとお休みしていました。
今までは、いくら大変でも描くの休むのはダメなんじゃないか…と思っていたのですが、あまりにもエピソードとか、妄想的なものが何にも出てこなくなったので、オフの友達が心配してくれて、休憩をとることをすすめてくれたのです。
で、本やマンガを読んだり、アニメを見たり、人を訪ねたり、買い物したりしていました。
今日は新しい洋服二着と、アメフトの入門書を買ってきました。あ、あと、おじいちゃんの家で甲子園もちらちら見てました、鳥取城北を応援してました。そのあとおじいちゃんがベルばらの切手シートをくれました…「郵便局で何かないかなって見てたんだけど喜ぶと思って」ってそれで少女マンガの切手買っちゃったんだ…オスカル様も好きだがそんなじいちゃんが好きだよと思いました。

●休憩の甲斐あったのか妄想回路はじわじわ回復してきたようです。スネイプ先生は甘い物好きって言っても高級なものじゃなく、駄菓子をメインに食べそうだよな…とか、日本刀とグンマ様はやっぱり燃えたぎるよな、とか、阿含が入れ墨を入れた理由や時期を明確に教えてくれとはいわんから、神龍寺に入る前のことだったのか、後のことだったのか、稲垣先生教えてくれーとか思っていました。明日も休むかどうかは明日になってから決めます~

拍手[0回]

本とマンガ(特にハリー・ポッターシリーズと、南国少年パプワくんなど)が好きな管理人のブログです。数年前に精神をわずらい、治療をつづけています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/22 おにゆり]
[03/22 果穂]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鬼百合じん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]