忍者ブログ
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●6ページラフまんがです。





 
おちない 清書してない 特に意味は ない!「阿含が記憶なくして性格とか微妙に変わっちゃったら雲水さんが戸惑って二人ともかわいいだろうな~」と思って描きはじめたのですがそこまで行く前に力つきました。誰か続きを

●拍手ありがとうございます!メインジャンルが消失してしまったサイトにもかかわらず訪れていただいて・・・拍手まで・・・本当に・・・!

拍手[2回]

PR

●らくがき

●荒井良二さんの絵本講座の本を読みながら、絵本?を作っています。?がつくのはなんというか・・・すごく不思議なものを作っています。
TVとかで「絵本じゃあにぃ」ご覧になった方はわかると思うのですが、「まず各ページに直線だけ描いていってください(12ページ分描く)」→「次に曲線だけ引いてください(同じく)」→「最後に黒で丸を二つ描いて」→「さっき描いた絵(もはや記号か象形文字の類)を見ながら『私・・・・・・です』の形だけで文を書いて」→「文に合わせて絵を書き足してもいいです」→「はい絵本できましたねー」っていう感じの・・・とにかく面白い講座なんです!
最初に作った絵本はひどい仕上がりでしたが、むっちゃ楽しかったのでおいそれと捨てられないです。二番目は新聞紙と墨でこれも?つきの「絵本?」を作りました。三番目にどんな講座が飛び出てくるのか楽しみです・・・(TVのほうは最終回も見られなかったので)

●拍手どうもありがとうございます!とても嬉しいです!!!

拍手[1回]

 
●連続子スネですね。
乳児期のスネイプて想像つかねえ・・・と思いながら描きだしたら上の図のような感じになりました。お・・・弟とかいとこが赤ちゃんの頃の写真とかどっかにあったはずだ・・・
子スネを描くとつい、ほっぺたを赤くしてしまうのですがこれは何かの魔法でしょうか?

拍手[2回]


●簡易Gペンによるスネイプ少年
これを描いてみてから、スネイプ先生が初めて魔法を使ったときってどんなだったんだろう?と思いました。ハリーは困った時や辛かった時に無意識に使っていたみたいだし、ネビルも命が危ないくらいのときに発動したようだから、先生もけっこう深刻なシチュエーションだったのかなあ・・・
あと、子供のころ使っていた杖も気になります。アイリーンは魔法使いのお金ちゃんと貯金してたのかしら・・・学生時代はずっとアイリーンのおさがり使っていたらかわいそうで萌えます。

●この前、E●レの「デザインあ」(これは面白い番組です)で、「よく使うものを集めて見てみよう」という話があったので、ためしによく読むマンガを集めてみたのですが、おもしろかったです。
現実世界が舞台のマンガ、とくに現代日本が舞台のマンガをよく読んでいて、すごい長編だったりとても重厚だったりする話は(好きだと思っているのですが)手がのびにくいみたい。軽く読めるようなものが今は好き、なようです。
あと、食べ物がおいしそうなマンガやよく食べ物の話が出るマンガはやっぱり大好きでした・・・知ってた・・・自分の食い意地のことくらい・・・

●拍手どうもありがとうございます!いつも励みになっています。

拍手[2回]


●4人描いてみました。まだ余白に入る気がするけどこのへんで・・・前1ページに阿含何人描けるかとかやったなあ

●最近がしがし雑なの描いてばかりで、細かい清書とか全然してないな~と思ったので簡易Gペンのリフィルを手に入れてきました!まずはちょっと手慣らしからがんばるぜ

拍手[2回]

本とマンガ(特にハリー・ポッターシリーズと、南国少年パプワくんなど)が好きな管理人のブログです。数年前に精神をわずらい、治療をつづけています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/22 おにゆり]
[03/22 果穂]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鬼百合じん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]