忍者ブログ
[216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにPCからの投稿です。

あのあと、「死の秘宝」PART2はもう一回見ました。今度は字幕で。一度目よりは泣きませんでしたが、やっぱり私はアランのしゃべり方とかが好きです。特に長いセリフはとてもかっこいい。
小説の方は33章まで読みました。
読み終えると、体が震えました。途中で、おそろしさに顔を背けたくもなりました。映画とは、やはり、受ける感覚は違うし、別のものなのだな、と改めて思いました。
そして、読み終わってから、スネイプを描く手が止まらなくなってきてしまいました。いよいよ魔法界の入口まで戻ってきたかという感じです。らくがきばかりですが、今度、携帯から投稿するとき、写メを添付しますね。

さて。
この間、大学のハリー・ポッター好きのL教授と(最終巻の後半を知らない方です)、
「ハリポタに出てくる魔法一つ使えるなら何がいいか?」
という話をしました。
私は「エクスペリアームズ」と答えました。
マグルの世界では役立たずの呪文だと思いますが、スネイプ先生が教えてくれた呪文なので…と言ったらよくわからないという顔をされてしまいました(汗)。
L教授は、忍びの地図みたいな地図が欲しいそうです。で、生徒が「先生、具合が悪いので今日はベッドで休みます」とか言ってきたときに、「ほほう、君のベッドは繁華街にあるのかい?」とかやりたいんだそうです(笑)。お茶目な先生なのです。


あちこちの記事に拍手をくださるかたがた、どうもありがとうございます。
以前のように、拍手したら絵が見られるとか、特典がなくて、お礼もろくに言わずにいて不義理つづきでごめんなさい。
「せめてきちんとしたお礼の絵をブログに載せよう」と思っていたらどんどん絵が描けなくなってしまうし…。
でも、拍手を見ると本当に嬉しい気持ちになります。これからもよろしくお願いしますね~

拍手[4回]

PR
本とマンガ(特にハリー・ポッターシリーズと、南国少年パプワくんなど)が好きな管理人のブログです。数年前に精神をわずらい、治療をつづけています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/22 おにゆり]
[03/22 果穂]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鬼百合じん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]