忍者ブログ
[282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●少し連想が続くままに文を書いてみます。
今日は休暇最終でのんびりした日でした。午前中はマンガとアニメづけで、午後は恩師を訪ねたり水戸黄門(再放送)を見たりしてました。
黄門さまはだいたい私が忙しい時間に放送されているので、たまにだけ見ています。時間があっても飛猿が出ないときはあまり見ませんが飛猿が出るときゃーきゃーいいながら見ます。
今日は飛猿が敵陣で珍しくへまをやらかしたのですが、危ない!早く逃げて!という気持ちと飛猿が捕まってぼこぼこにされるのを見たいという気持ちがしばらく戦いました。
好きなキャラクターが活躍したり幸せになるのと同じくらい、苦しんだりボロボロになるのを見るのが嬉しい、という心理は、あまり特殊なものでもないらしいのですが、ふしぎですね。昔の大河ドラマ新選組、斎藤一の拷問シーンもときめいたよ…。

●CMで三年目の浮気の替え歌を聞いたので、ポタキャラとパプワキャラ(男)で浮気できそうなのは誰か考えたのですが、まず真っ先に「無理そう」と思ったのがスネイプとキンタローでした。二人ともまじめだからな…(スネイプは死喰い人時代そう貞淑でもなかった説支持者ですが)ジェームズ、ハリー、レギュラスもなんとなくできなさそう。
ビル、チャーリー、フレッド、ジョージ、パプワくんとコージはすこやかなイメージなので、ハレサビとコタローは一度決めた相手に執着が強そうなので、やはり浮気はむりな気がします。…むり陣営多いですね。夢見すぎでしょうか。
できそうチームは、ルーピンとグンマは自分からではないが、相手に流されそうな気がします(むしろ見たい)。ロンもアラシヤマも作中で片思い(?)中にずるずる流されてたからたぶん状況による。
パーシーはやるとしたらナナの章司みたいな…あっちもこっちも悲しませたくないし俺どうしよう、という切ねえことになるイメージがしました。ミヤギは好きな子は大事にしそうなんですが、なんとなく無理とまではいえない…トットリとルーザーさまは恋愛できる?大丈夫?
シリウスとシンタローさんは本気になったら絶対しないけど、軽いお付き合いのときはホイホイするだろうなと思います。ピーターは大事にしてもらえたら自分もっていう感じで相手によりそう。ルシウスとマジックは器用に隠しながらやれそう(でもルシウスのほうは途中で気づかれそう)。ドラコはできるかもしれないけどすぐにばれそう。べつに好きでもない女とささいなことで浮気をして奥さんにキレられてなんやかんやで雨降って地固まるという19年後ドラコの話はどこで見られますか…。

●あ、むりそうとは書きましたがスネイプの浮気はちょっと見てみたいです。

●拍手お返事(追記)
二尋さま>
ふくそうの歴史、おもしろいですよ!子ども向けで、わりと薄いのですが、イラストがたくさんあり、もってこいでした。オリジナルローブは考えれば考えるほど、映画の衣装はよく考えられているなあと感じられます~。
どうもありがとうございました!

拍手[0回]

PR
本とマンガ(特にハリー・ポッターシリーズと、南国少年パプワくんなど)が好きな管理人のブログです。数年前に精神をわずらい、治療をつづけています。
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/22 おにゆり]
[03/22 果穂]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鬼百合じん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]