忍者ブログ
[514] [513] [512] [511] [510] [509] [508] [507] [506] [505] [504]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


●吉井K哉さんの「シュレッダー」が悲しいジェスネに聞こえて仕方ない時代がありまして 今でもちょっとそうなんですが・・・そのことを考えながらこの絵は描いておりました。
マイ解釈(=妄想)ですが、学生時代にちょっと付き合ってちょっと幸せな思いをするんだけど、卒業にあたりお互い「どうしてもそっちの道に行くんだな」感が拭えきれず、相手を本当に分かり合ったら殺し合うしかもう道がない。だから「楽しかったあの日は 背中のシュレッダーにかけ」とこうね=忘れちゃおうね、みたいなジェスネです。。。どっかでこの妄想は書いた気もするけどいいかげん時間もたったのでまた書きました。「二度目だよ」という方はお許しを~!

●今「秘密の部屋」の再読ちゅうで(アズカバンの読書会があるのに、まだ部屋を!ヤヴァイです)、ちょうど「決闘クラブ」の章なのですが、あのクラブでのスネイプ先生がかなり・・・ゆるゆるで・・・
いえ、いえ、もちろん、技術面では完璧です。いつだって先生は素晴らしいです。でも、ロックハートに対して怒りをあらわにしたり、殺気立ったり、ぷいっと横を向いちゃったり、なにこの先生すごく可愛い・・・よく今まで見逃してたな・・・と新鮮な感動に溢れています。
特にぷいと横を向いてしまうという反応が、すごく・・・レアだと思います。ハリーに対しては、あざけったり怒ったりはするけど、自分から積極的にからんでいく感じだから・・・「もうやだ。こいつにはこれ以上関わりたくない。」みたいな反応は、レア・・・じゃないでしょうか。。。じゅるり。

●拍手ありがとうございます~!元気と勇気をいただいてます!
半熟の玉子さま>
もちろん覚えておりますよ~!というよりも、忘れられるはずがあるでしょうか・・・!
私も、昨年は色々なタイプのポタファンの方々と出会うことができ、本当に素晴らしい年でしたが、半熟の玉子さんとはまた別のジャンルでも!という、びっくりがありましたので、ひときわ印象が強いです。
スネイプ先生のイメージが固まりきらないところから、絵がぶれるという感じは、私も一緒なのかな~と思います・・・もちろん、技術面での至らなさもあるのですが。
絵について、嬉しいことをいろいろ書いてくださって、今とてもふわふわしております。本当にありがとうございます!今年も引き続き、気が向いたときにでも、ふらっと寄ってくださったら幸いです!
どうもありがとうございました~!

拍手[1回]

PR
本とマンガ(特にハリー・ポッターシリーズと、南国少年パプワくんなど)が好きな管理人のブログです。数年前に精神をわずらい、治療をつづけています。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/22 おにゆり]
[03/22 果穂]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鬼百合じん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]