忍者ブログ
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●組織のブレーン・グンマ博士の誕生日であるところの今日、ガンマ団本部は賑やかだろうな~と、想像を巡らしております。
とりあえずグンマ博士率いる開発課と、(ドクターがいるから)医療チームはおおさわぎでしょう。といっても当日の一家団欒の邪魔はできないから前夜祭担当でお祝いしてくれると思うんです、前夜祭っていうか前日際っていうか仕事中に前倒しで「グンマ様おめでとうございます」ってプレゼントでもしてくれるのかな…よく考えてなかった
シンちゃんキンちゃんコタローちゃん、お父様にサービスおじ様・ハーレムおじ様とドクターはパーティをやると思うし…でもハーレム様あたりは運悪く出張が被って、特戦と一緒に「現場から中継です」という感じを希望します。あの人一族の中では不要領で不運だけど一族大事にするからそういうのがすごく似合う…ジャンは顔出すか出さないかわからないけど変なプレゼント送ってくればいいんじゃない。
パーティの料理担当はもちろんマジック様とシンタローさん、料理人なんか入れません。キンちゃんとコタローちゃんは飾りつけ担当、ドクターはカメラと鼻血担当、サービスおじ様はグンマ様といっしょに感心する担当。
プレゼントはマジック様がファンシーグッズで、シンちゃんがブリキの模型コレクションで、高松とコタローちゃんがお菓子系で、サービス様はお花で、キンちゃんが発明用の新しい道具で、ハーレム隊長のは図工2の腕をふるった何か。プレゼントの発表が途中から「これならどうだ!」「ではこれはどうだ!」「おれのもっとすごいもんねー!」って競争っぽくなるのは青の一族の、悲しい性っていうか…そして慌てたグンマ様の曖昧な態度により一族の間には禍根が残り、来年のグンマ様の誕生日には、もっともっとすばらしいプレゼントを持ってくることを誓い合ったのだった…
三日くらいしたらハーレム様は「俺なんであんなこと言ったんだろう」と悩みだしシンちゃんは誓ったことを忘れると思います。

拍手[0回]

PR
e27fb6dc.JPG









●サンジさん。

●マギ12巻を読みました。特に印象に残ったキャラクターはシンドバッドとイスナーン様かな…謎が謎を呼ぶ展開で13巻が待ち遠しいです。
ふだんマンガなどにはまると「誰か私と語り合ってくれー」という強い欲求でいっぱいになるのですが、マギでそれがないのは、母と弟もいっしょに読んでくれているからだなあと思います。さすがに腐臭のかおる話はできませんがすごくありがたいです。

●リスニング練習のため、BGMにしようと思って、新パプワの英語版アニメを流したのですが、案の定というかBGMになりませんでした。トットリがマジック様に呼びかける時の敬称にあたるらしい部分がわからなかったりなんだりで何度も巻き戻して真剣に見直してました…むこうのDVDBOXがほしい。
まだ「日本語版と照らしてちょっとわかる」という感じですが、けっこう英語は似合う気がします。しかしなんだかみんながかわいい。異様にかわいく見える。いや聞こえる?マジックに気をつかった言い回し(らしい)のアラシヤマもかわいいし、リキッドくんがアップルパイを披露するときの「Ta-dah!(じゃーん!)」もかわいい…。
●英語の話が出たついでに。新旧パプワの言語について、ときどき考えます。日本語に似た世界共通言語がある、ということは、(あの世界を地球の未来という形で捉えた場合)日本語がところどころ変形しながら世界言語として広まったという歴史で、外国人グループが方言バリバリの刺客たちの会話をきちんと理解していることから見て、おそらくかなり古い歴史があると思います。
●その場合、英語その他の、日本語以外の言語はどうなっているのかが、私にとってはすごく問題なのですが、個人的には生き残っていてほしいです。「普段の会話=各地言語、公用語=共通語」という感じで。ガンマ団は世界各地から団員がきているので、共通語を使わざるをえないけど、方言のような感じでちょいちょい各地言語も混ざっていたり、出身地が同じだったら私用では各地言語を使っていたり、そんな風景だったら、ちょっと幸せです。私が。特戦部隊や伊達衆には、ぜひお互いにまったく通じないマジゲンカをしてもらいたいです。しかしマーカーが中国語で話しているとき、怒ってるのか怒ってないのかの判断は、誰がどうやってつけるのか。謎です。中国語っていつも怒っているように聞こえるよね?

拍手[0回]

●タイガー&バニーの5巻を見ました。ざっくりあらすじを書くと、バーナビーの親の仇を討ってタイガー&バーナビーの絆は深まったけどこれからどうなるヒーロー!特にやばいぞタイガー!みたいな感じです。以下、感想を。
・バーナビーがタイガーを好きすぎで信頼しすぎで天を仰ぎたくなりました。失敗とかも全部ポジティブ解釈してるし1~4巻のあの犬猿っぷりはどこへ…
・ブルーローズがどんどんかわいく
・スカイハイさんに助言してた時のドラゴンキッドが照れすぎかわいい。ファイヤーエンブレムも含めとにかく女子はかわいい、恋ばな中の女子は特にかわいい
・ファイヤーエンブレムがけっこうまともな恋のアドバイス(笑顔)だったのにブルーローズがボディタッチとか言ってたのであとからじわじわきた
・何も知らないスカイハイさんが切なすぎるんだけどそれでいいのか
・でもそんなスカイハイさんが好きだ、幸せになってほしい
・ジェイク戦で吊されてたスカイハイさんの映像にときめく
・タイガーの能力減退が怖いよー泣きそうだよー
・ルナティックの事情が辛い
・タイガー実家訪問わくてか
総じて面白いです。誰か一人に入れ込む感じじゃなくてみんながんばれーって感じで…でもあえて一人選ぶとするならスカイハイさん…いや折紙くん…けどタイガーが…そしたらドラゴンキッドは……っていう感じです。

●それから先日書いた「愛と誠」の文庫版を買ってきました。1巻と2巻…ブックオフですみません…これを読んでガツンとカツいれられてこようと思っています。読むのが楽しみなような…怖いような…

拍手[0回]

私の絵の完成を待たずしてあと3時間で
終わろうとしているので(さすがグンマ様と
信長公の誕生日…サディスティックです…)
たとえ絵が間に合わなかった場合でも、
これだけは言っておこうと思い出てきました

<これだけは言っておきたい>
グンマ様お誕生日おめでとうございます
好きです あなたを生み出してくれた
マジック様と柴田先生には感謝してもし足り
ません…

どうもころころ気持ちが変わる人間なので、
「一生好きでいる」などとはお約束
できませんが(あ、殴っていいです 寧ろ
殴って下さい)
強くて弱くて怖くて優しくて可愛くてかっこ
いいグンマ様が好きです…
これからもそのひどい性格と天使の容貌で
世界中に被害者を増やしつづけてください。

あとは一日も早く次元の壁を越えられる
装置を開発して三次元に出て来て下さい。
愛のつづく限りお待ちしております。
</これだけは言っておきたい>


では…作業に戻ります…(目を泳がせながら)

あっ 今度拍手お返事をしに来ます

拍手[0回]

最近、いろんなことを始めました。
ストーリーの勉強。動物を描く練習。お城や
中世の服を描こうとして挫折したり(笑)。
革新的なのは、今まで絶対手を出さなかった
メカを描こうと思って、ガンダムの設定資料と
ガンキャノンのプラモデルを買ってきたこと
です。
グンマのマンガを描くときに必要だろうと
思って。

今はガンダムの顔だけでも四苦八苦して
いますが、いつかグンマが作業するところを
メカも入れてちゃんと描いてみたいです。

拍手[0回]

本とマンガ(特にハリー・ポッターシリーズと、南国少年パプワくんなど)が好きな管理人のブログです。数年前に精神をわずらい、治療をつづけています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/22 おにゆり]
[03/22 果穂]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鬼百合じん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]