忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●途中から見逃しまくった2199、DVDで昨日やっと観終えることができました・・・これでぴくしぶの感想もすまーと本も見放題です!やっほう!
しかし最後に焼き付いた真田さんの目があまりにも必死で絶望的すぎて(「これがお前の答えだというのか!」のところ)その後のハッピーエンドがあまり心に入ってこなかった・・・です・・・結局地球は救えたんだろうけど真田さんの思いはどうなったの・・・?
語ったり確認したりしたいことがありすぎるので今学期中にもう一回2199見て、次の長期休暇に元のヤマトを見ようかと思います。

●拍手ありがとうございます!心の糧になっております!!

拍手[1回]

PR
●今日は病院に行ったあと役所で手続きなどして、少し疲れました。手続き自体は簡単なものだったんですが 役所が遠けぇ!

●結局、「一刀斎夢録」文庫版は上のみ買ってきました。
ゆっくり読んで、終わったころに下を買います。
今日「一」を読みましたが、最初に読んだときは「これホントに新選組の話になるんだろうか・・・」と不安に感じたことを思い出します。
あと梶原中尉の流派が天然理心流というのをすっかり忘れていた・・・。

●以前ここでちらっと触れた、2199すすさなSSをつづきに載せておきます~
確かDVDで亜空間ゲートくらいまで見たときに、かっとなって書いたものなのでいろいろ問題あるかと思います・・・寛大なお心で読んでやってください。
最終巻のレンタル開始が待ち遠しいよ~

拍手[1回]

●「バルバラ異界」を読んでショックを受けたので「A-A'」も買ってみました。ほかにも萩尾先生の文庫本はいろいろあったのですが、これには浦沢直樹先生がエッセイを書いてらしたので、優先させました。MONSTERと20世紀少年も好きなので。
「A-A'」はこれから最後の一話を読もうかというところです。今のところ「X+Y」のタクトが、「『11人いる!』のヌーとどっちが上だろうか」と悩むくらい好きになりました。すごくかわいいんです。最後のモリとの会話も好きです。幸せになってね~~~

●あと最近買った漫画は、「壬生狼ヤングゼネレーション」という・・・新選組ものなんですが、隊中美男五人衆と呼ばれていた今ではほぼ無名の5人がメインのお話で・・・これは読みながら二重三重に期待を裏切られました。買ってよかったです。斎藤出てきてくんないかな~と思っています。

●拍手ありがとうございます!いつもとても元気をいただいています!

拍手[1回]

●ヘタリア6巻を買いました。
何はさておきドイツさんがオーストリアさんを「兄の一人」と述べた事実を思い出すたびに打ち震えております・・・ドイツさんはプロイセンを「兄さん」って読んでるわりにオーストリアさんのことはずっと呼び捨てだったのでまさか兄弟だとは・・・兄弟だとは・・・(感動)。
ドイツさんがたくさんのお兄さんに愛されて望まれて生まれてきた国だったというのも分かっていろいろと嬉しかったです。ウィキさんとかでドイツ統合の歴史も読んでみましたがプロイセンのノリノリな感じが伝わってきて吹き出しそうになりました。

●拍手ありがとうございます!見るたびにとても嬉しいです~!

拍手[1回]

●マギと銀の匙新刊読んだよ!と、感想をいろいろ書こうかと思っていたのですが、頭が(課題で)パンクしそうなため割愛します。紅明さまと八軒の父ちゃんを、今後好きになりそうな気がするとだけ・・・

●あと今萩尾望都先生のバルバラ異界を読んでいます。すごくストーリーが込み入っていて時々混乱するのですがきれいで面白くてぞくぞくする話でおすすめです。文庫版で三巻完結かな?こないだ三巻を買ってきてまだ読んでいません、楽しみです。

●拍手ありがとうございます!まさかいとさなにいただけるとは!ありがとうございます!

拍手[1回]

本とマンガ(特にハリー・ポッターシリーズと、南国少年パプワくんなど)が好きな管理人のブログです。数年前に精神をわずらい、治療をつづけています。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/22 おにゆり]
[03/22 果穂]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鬼百合じん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]