忍者ブログ
[175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1/8にあったスネイプ先生のお誕生会と
1/9インテのスネイププチオンリーで、
先生のお誕生日をお祝いしてきました♪
dsev387.JPG









↑8日に持っていった肖像画の下書き版

8日のお誕生会では、席を決めるためのくじ引きで、
全員が各寮に分かれたのですが、私はスリザリンに
組み分けしてもらえました~♪嬉しい!
そのあと、寮対抗でゲームなどをやったのですが
恒例となっている先生クイズでは、見事スリザリンが
優勝しました!誇りを保ったね!
(カードゲームではベスト4にとどまって悔しかった
です!)

↓そして、すごくびっくりさせられたケーキ
birthdaycake2011.JPG









写真だと小さくてよく分からないかもしれませんが
チョコケーキの詰まった大鍋型なんですよ!
持ち手やヘラや光沢まで再現してあるんです!
「生徒たちがお祝いに先生の大鍋をいっぱいに
してくれた」という素敵な設定つき♪
外側の大鍋部分は、日本では食べてはいけない
ことになっている材料でできているそうで
はがして食べなければなりませんでしたが…
(私はお昼ご飯ごろから、睡眠不足が祟ったらしく
具合が悪くなり、ケーキは完食できずでした~。涙。
そして迷惑をおかけしてごめんなさい…!)

プレゼント交換では、よく眠れるようになるという
ルイボスティーのパックと、真っ黒なカップを
いただきました。9日に帰ってきてから飲みましたが
おいしいです!
(私は先生に聞いてもらいたい歌を、CDに焼いて
お渡ししました)
先生のお誕生会は毎回そうですが、ものすごく
あっという間に撤収の時間がきました。
そのあと二次会もあったのですが、やっぱり
あっという間で…
私は夜行バスで大阪に行かなければ
ならなかったので、ちょっと焦っていて、早く
席を立ちすぎました。
あとで、私が立ったあと、店内にハリポタの
音楽が流れて、ケーキがもう一つきた、と
教えていただいてものすごく後悔しました!(笑)
すごく素敵な話!せめて居合わせたかった!

大阪の話は、ちょっと長くなりそうのと、どこまで
セーフか分からないので、はしょります。が、
今回、右も左も分からない私をRさん(仮)が
ずいぶん助けてくださいました。どうもありがとう
ございました!そして持ち帰った戦利品は
9日の夜さっそく読んで心を潤したことは
いうまでもありません…。

拍手[4回]

PR
本とマンガ(特にハリー・ポッターシリーズと、南国少年パプワくんなど)が好きな管理人のブログです。数年前に精神をわずらい、治療をつづけています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/22 おにゆり]
[03/22 果穂]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鬼百合じん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]