忍者ブログ
[327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●今日は2時間あまりの子守りをしただけなのですが、幼児2人のあまりのエネルギーと、危ないこと大好きっぷりに、若干神経をすり減らしました…。全国のすべての幼児のお父さんお母さん、毎日お疲れさまです。
今はRAINBOWと相対性理論の曲をシャッフルで流しながらPCを見て、なんとか明日のぶんのエネルギーを取り戻そうとしています。なぜかRAINBOWと相対性理論は(曲調は全然違うのに)交互に聞くととても相性がよいです。「小学館」と「Street of Dreams」が続けて流れたりすると胸にグッとくるものがあります…

●そういえば、昨日のアニソン三昧は、結局パプワソングは流れませんでしたが、スタジオライブ版の「キャプテンハーロック」を聞くことができました!!
パーソナリティの水木さんが突然「オレ歌うわ」と言い出されて。まだアニメを見たことはないんですが、母に教えてもらった大好きな歌、すごく嬉しかったです。
今まで知らなかった歌もアニメもいろいろと仕入れたし、大収穫!でした。

●最近発売された歌は、あまりチェックしていないので、自分もすっかり音楽への関心が薄れたなあと思っていたのですが、最近の歌を知らないだけで、やっぱり音楽は大好きなんだな~と思います。
特に、ミュージカル音楽とか、アニソンとか、物語にからむ曲は大好きです。あ、だから気を抜くとイメソン妄想の話になってしまうのか!?
でも、自分の中でこっそり育てるイメージソングはとても楽しいものです。
以前、「スネイプのイメージソングしばりカラオケ」をやらせていただいたときは、大変楽しかったです。
パプワのイメソンカラオケも…そのうち…どなたか…ぜひ!

拍手[0回]

PR
本とマンガ(特にハリー・ポッターシリーズと、南国少年パプワくんなど)が好きな管理人のブログです。数年前に精神をわずらい、治療をつづけています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/22 おにゆり]
[03/22 果穂]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鬼百合じん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]