忍者ブログ
[323] [322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●ポタモアで初めて魔法使いの決闘を申し込み、第一戦、対スリザリンであっさり負けました…。
何しろ初めてなのでものすごい緊張で、終わったあと、今まで動きが止まっていたかのようなスピードで心臓が動くのを感じました。
負けて減点されるような仕組みだったら、もっと緊張するだろうし、もっと腰が重かっただろうなあと思います。勝った方にポイントが行くだけなので、少し気楽ですね(といっても、対抗杯ではそのぶん差がついてしまうわけですが…)。

●私はたまたまハッフルパフに組分けされたので、まだ寮に対する愛はそれほどでもないと思うのですが、歓迎文からとても良い印象を受けて、嬉しく思っています。監督生がレイブンクロー生と決闘をしたことがあるというエピソードも痛快だったし。
それと、実は以前、「住む寮を選べるならハッフルパフだ」と思っていたことがありました。談話室がとても居心地よく描写されていたことと、寮生たちのあたたかさからです。なので、スリザリンに入ったらもっと舞い上がったかもしれませんが、他の寮に組分けされるよりは、なんとなくホッとしたような感じなのです。

●実際の組分けも、そんな子がいるものなのかな~とちょっと思います。ハリーみたいに「どうしよう、何もない!」って思う子もいるかもしれないけど、魔法使いの家から来たような子は、「なんとなくあそこかなあ」という感じがあって、別のところでビックリする子もいれば、「あ、やっぱりここか、よかった」と気の抜けるような思いをする子もいたり…。なんにしろ、緊張もびっくりも安心も私の比ではないだろうというのは確かですが…
とりあえず、私もこれからハッフルパフ生として、寮への愛をはぐくんでいきたいなーと思っております。

拍手[1回]

PR
本とマンガ(特にハリー・ポッターシリーズと、南国少年パプワくんなど)が好きな管理人のブログです。数年前に精神をわずらい、治療をつづけています。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/22 おにゆり]
[03/22 果穂]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鬼百合じん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]