忍者ブログ
[324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●今日ふと思い出したのですが、昔、うちのおじいちゃんは、よく「天国はいいところだぞー」と話していました。
まるで行ったことがあるかのように様子を話してくれたのですが、一番よく覚えているのは、「天国では蛇口からビールとオレンジジュースが出る」という話です。
おじいちゃんはビール好きだったので、話の最後はだいたい「早くお迎えがこねえかなあ」でした。
彼は今も元気です。お酒はあまり飲めなくなったそうです。

●そんな話を聞いて育ったわりには、私は毎日のように「死にたくないなー、死んだらどうしよう」と考えている子供だったので、死後の世界の話もいろいろ聞いたり考えたりしまさたが、なかなかバリエーション豊かです。
それぞれの話にあわせて、魔法界の死後を考えたりすると、なかなか興味深いものがあって、なかでもお気に入りの想像は次のようなものです。

●この世はみんなで劇をやっているようなもので、あの世に行ったら、敵だった人も味方だった人も人生に関わった人は皆、舞台の打ち上げのごとく、『おつかれさまー!』とワイワイやっている…と。つまり、召されてきたスネイプをこう、リリーから仕掛人ズから校長からそのほかの戦死者たちからみんなが、「おースネイプおかえりー!お疲れさまー!」って出迎えてくれて、スネイプも「ああなんとかやってきたぞ」とかって普通にみんなと握手とかするという、感じです(※写メ1参照)。
観客はいないけど、カーテンコールとかの賑やかな感じです。リドルもですよ。例外なしですよ。「リドルお前超大変だったなー」とかって肩を叩かれるわけですよ。そして蛇口からはビールとオレンジジュースが出てみんなでカンパーイ!そんな死後の魔法界・・・とっても見たいです。



拍手[3回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
本とマンガ(特にハリー・ポッターシリーズと、南国少年パプワくんなど)が好きな管理人のブログです。数年前に精神をわずらい、治療をつづけています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/22 おにゆり]
[03/22 果穂]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鬼百合じん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]